りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシ50代の口コミ!高級感があって手軽なのが嬉しい♪

スポンサーリンク

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシ記事のタイトル画像

染めても、しばらくすると気になってくる分け目や生え際の白髪。

定期的に白髪染めができればいいですが、忙しくて染められないとき、簡単に隠せたら嬉しいですよね。

今回、綺和美(KIWABI)白髪隠しカラーリングブラシをモニターさせていただきました。

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシは髪と頭皮の優しさにこだわった白髪隠し専用の商品です。

世界的有名カラーリストKAZUMI MORTON氏の監修。アメリカ、ヨーロッパ、東京、アジア各国で愛用され、世界展開を目指しているそうです。

 

そんな大人気商品を、50代主婦の私が使ってみましので、感想をレビューします。

簡単に白髪を隠したいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

KIWABIカラーリングブラシ 公式サイト

 

 

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH 白髪隠しカラーリングブラシとは

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH 白髪隠しカラーリングブラシとは、その名の通り、白髪をカラーで隠せる商品です。

次のような特徴があります。

 

  • どこでも手軽に白髪ケアができる
  • 100%天然成分、22種類のボルタニカエキスを配合
  • 安心にこだわった7つの無添加
  • 選べる3つのカラーバリエーション

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシは、髪を濡らしたり、洗ったりすることなく、気になる部分にサッと塗るだけ。

乾いた髪に使えるので手軽です。

 

ナチュラル成分にこだわりがあり、ミネラル豊富な昆布エキス、血行を促進する高麗人参エキス、保湿効果が高いゆず油など、天然植物由来成分が22種類も配合!

髪にツヤと潤いを与え、健康的な頭皮へと導きます。

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシは染毛剤の科学的反応を利用しないヘアマニキュアタイプです。

以下の7つの成分が無添加です。

合成香料鉱物油パラベン、シリコーン紫外線吸収剤ラウレス硫黄バレス硫黄

 

髪や頭皮への負担が少ないのは嬉しいですね。

5年後、10年後の髪のことを考えた、ワンランク上の白髪ケアシリーズだというのも納得です。

ブラック、ダークブラウン、ライトブラウンと3種類のカラーバリエーションが選べるので、年齢や性別を問わず使いやすいと思います。

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシの使いかた

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシの使い方をご紹介します。

  1. キャップを外し容器底部にあるボタンをプッシュし染毛ジェルをブラシに送りだします。(初回使用時は数回プッシュして下さい)
  2. ティッシュなどで、ジェルを整えます。
  3. ジェルがブラシに行き届いたら、生え際など白髪が気になる部分に、根本から毛先に向かって優しく塗っていきます。
  4. 塗り終わったらドライヤーもしくは自然乾燥で数分乾かします。

 

※強い力で押しすぎると液だれの原因になるので、ゆっくりと軽い力でノックして下さい。

※まずは、1プッシュして薄くのばし、白髪がカバーしきれていない部分は、もう1プッシュして重ね塗りするとムラなくきれいに仕上がります。

※一度に2プッシュしてから伸ばすとダマができたり、液だれの原因になります。

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシ│50代私の口コミ

50代の私は定期的に白髪染めをしていますが、しばらくすると生え際など気になります。

早速使ってみました。

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシが届きました

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシは小さいですが、段ボールに梱包されて届きました。箱から出してみました。

 

KIWABIカラーリングブラシを箱からだした写真

 

白髪染めのイメージとはちょっとちがうパッケージですね。

オシャレで洗練されている印象です。

 

パッケージから出してみました。

KIWABIカラーリングブラシをパッケージからだした写真

約7cmの軽量ポンプで、出張や旅行にも携帯しやすいハンディーサイズです。

白髪染めなのにおしゃれで、高級感があるのが嬉しい! 

1本で約100プッシュ使えるそうです。

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシを使ってみました

キャップを外し、容器底部にあるボタンをプッシュすると3回目でジェルが出てきました。

こちらはダークブラウンです↓↓↓

KIWABIカラーリングブラシのジェルを出した写真

 

ティッシュで整えて、気になる分け目の白髪に塗ってみました。

 

ブラシ型で手も汚れないので、簡単! 

つい塗りすぎてしまいそうですが、私はワンプッシュで、分け目は十分でした。

忙しい朝でも手軽に使えそうです。

 白髪染めしながら、ラベンダーの香りに癒されます♪

はじめは慣れずに頭皮にも色がついてしまいましたが、濡れたティッシュで拭いたら、簡単に落ちました。

 

塗った後、私は自然乾燥で乾かしましたが、すぐに乾きました。

べたつかず、乾いたあとは指通りもいいです。

髪にやさしい使い心地で、手軽に白髪ケアができました(*^-^*)

 

KIWABIカラーリングブラシ 公式サイト

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシ│悪い評判や口コミは?

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシの口コミ・評判を詳しく調べてみました。

多くのECモールや雑誌、レビューなどで評判の商品なので口コミ評判はとても多かったです。

特に多かった口コミは次の3つです。

  • 手軽に簡単に白髪が隠せる
  • 自然なツヤ髪に!
  • 天然成分で頭皮にも髪にも優しい

ほとんどの方が満足されていますが、中には気になる口コミもありましたのでご紹介します。

他のサイトでも人気が高く
自然派の原料を使っているということでこちらの白髪かくしを購入しました。

これまでマスカラタイプのを使っていました。
筆なのでマスカラタイプよりは塗りやすかったです。
髪を洗うと水に色が付きます。

匂いは 少しだけある感じです。
色付きはあまり感じません。
天然素材を使っているからか あまり色が入った感じが分かりませんでした。

塗った後乾いたら塗った部分の髪がカチカチになってしまうのでそれは難点だと思います。

一長一短だと思いますが
白髪染めではなく白髪隠しなら
短時間でしっかり色がつく 渇きの良い物が個人的には好みです。

白髪隠しの中では結構高額な方だと思います。

残念ながら私には合いませんでした。

引用元:@コスメ

※この方は、乾いたら塗った部分の髪がカチカチになってしまったそうです。もしかしたら、量が多すぎたのかもしれませんね。

そして、髪を洗ったときに水に色がついたようですね。私は気づきませんでした。

使用感の好みは個人差があり、また天然植物由来成分が、体質によっては合わないこともあるかと思います。

 

すごく期待してたのに全然染まりませんでした。
このお金で美容院でリタッチ出来たのに・・・と後悔したほど
本当に染まりませんでした。
この手の商品私は全然ダメです。
他の方は高評価ですが、こういう人もおりますのでご参考まで。

引用元:@コスメ

※KIWABI白髪隠しカラーリングブラシは白髪を隠す商品です。ヘアカラーと違って、白髪を染めることはできません。

生え際や分け目などの気になる白髪をサッと隠すのにおすすめです。

 

※しっかり染めたい方は下記の記事で、光で染まる白髪染めをご紹介しています。

>>>サンカラーマックスの口コミ評判!使い方が簡単な光で染まる白髪染めのデメリットもご紹介 

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシはこんな方におすすめ

自分で使ってみたり、口コミ評判を調べてみてKIWABI白髪隠しカラーリングブラシを次のような方におすすめします。

 

✅白髪が目立つ部分を手軽に隠したい

✅自宅で染めるのが面倒

✅髪や頭皮のダメージが気になる

✅合成化学物質はできるだけ使いたくない

 

KIWABI白髪隠しカラーリングブラシは目立ってきた生え際や分け目の白髪を手軽に隠したい方におすすめの商品です。

 

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH│まとめ

手軽に簡単白髪が隠せる、綺和美(KIWABI )ROOT VANISH 白髪隠しカラーリングブラシをご紹介しました。

私は使うのが楽しいです!

白髪隠しとは思えない、おしゃれで高級感のあるパッケージ!

ラベンダーの優しい香り、使い心地もよく、まさにワンランク上の白髪隠しだと感じました。

 

使用感には個人差があり、合わなかったという口コミもありました。

筆で薄く伸ばして使用するのが、キレイに塗るポイントです。

オーガニックやナチュラル素材を好まれる方に、おすすめの商品だと思います。

 

白髪を隠すだけでも、見た目が若々しくなります。

髪に白髪が混じって気になる方は、KIWABI白髪隠しカラーリングブラシでケアしてみてはいかがでしょうか。

 

KIWABIカラーリングブラシ 公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪