りらっくすぅーる

毎日を、楽しく、リラックスして過ごすためのコツや、日常の中の、ほっとする話題、気になるニュースや商品について綴っています。

てんとう虫が来た 幸運の予感 

スポンサーリンク

 

f:id:rirakkusuru:20201210152710j:plain

てんとう虫がきた!

仕事から帰るなり、5歳の娘に

「うちで飼っている、昆虫はなんでしょう?」

と、クイズを出されました。

「カブトムシでしょ?」と答えると

「残念、てんとう虫です。」

と言って、小さな瓶を見せてくれました。

 

よく見ると、ななほしてんとうが葉っぱの陰にかくれていました。

「どうしたの?」とたずねると

「部屋にいたから、捕まえたの。」と教えてくれました。

 

虫が大好き

f:id:rirakkusuru:20201210152723j:plain

娘は虫が大好きで、外で、ちょうちょを見つけると、

すぐに網を持ち出して捕まえたがります。

庭のダンゴムシを嬉しそうに数えていたこともありました。

夏に、保育園から、オスのカブトムシをもらったのでメスを買って一緒にケースに入れておいたら今では幼虫が40匹くらいになりました。

私は気持ち悪いのであまり見ないようにしています。

 

てんとう虫は幸運のサイン

f:id:rirakkusuru:20201210152659j:plain

てんとう虫は幸運が訪れるサインと聞いたことがあります。

娘を妊娠する前に、夫の職場にてんとう虫がきたという話を聞きました。

話を聞いた翌日に、私のバックに、てんとう虫が止まっていたのでびっくりしました。

夫の職場からついてきたのでしょうか。

それからまもなく、娘を妊娠していることが分かりました。

 

てんとう虫は我が家に幸せをもたらしてくれました。

我が家に迷い込んできたてんとう虫。

どんな幸運を運んでくれるのでしょうか💓

とても楽しみです。

娘に「てんとう虫は、お外が好きだから、庭に返してあげようね。」

と、言ってみます。

 

 

リラックスした毎日を♥

たくさんの幸福がふりそそぎますように!