りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ミネラルレッグスムーサー50代の口コミ!効果は?癒されながらおうちエステ♪【SiBODYイルコルポ】

スポンサーリンク

f:id:rirakkusuru:20210617234937j:plain

SiBODYイルコルポシリーズのミネラルレッグスムーサーをモニターさせていただきました。
イルコルポはタラソテラピーの概念をもとに、日本の海の恵みを取り入れたボディケアブランドです。

ミネラルレッグスムーサーは、洗い流すタイプの脚専用マッサージ料 で、SNSでも話題になっています♪

 

実際に使ってみると、心地よくマッサージできて、まるで、エステみたい♪

この記事では、ミネラルレッグスムーサーを50代の私が使った感想や、SNSの口コミ・評判、効果、成分についてまとめました。

癒されながら美脚を叶えたい方の参考になれば嬉しいです。

 

ミネラルレッグスムーサー公式サイト

 

ミネラルレッグスムーサーの効果は?

脚がむくんでいたり、乾燥していて自信がもてないことはありませんか。ミネラルレッグスムーサーでマッサージすると次のような効果が期待されます。

  • キュッと引き締めハリ♪
  • たっぷりの潤い
  • 美容成分で脚がキレイ!
  • なめらかな肌へと導く
  • 癒しの時間

むくみの原因と対策

足のむくみは「水分やアルコール、塩分のとりすぎ、疲れやストレス、ホルモンバランスの変化、体の冷え」などで血液の循環が悪くなり、体内に余分な水分や老廃物がたまる ことで起こると考えられています。
脚のむくみをほっておくと、慢性化してしまい脂肪がつきやすくなり、脚太りに(>_<)

むくみには、入浴とマッサージ が効果的だと考えられています。
さらにケアしても感じる慢性的なむくみには、むくんでいる箇所だけではなく、体の血液の循環をよくするのがポイントです。

むくみケア
  1. 入浴で身体を温め、滞った血流を促す
  2. マッサージを組み合わせる

 

マッサージを組み合わせることで、リンパの流れが良くなり代謝が改善し、むくみ解消が期待されるのですね。

ミネラルレッグスムーサーの効果は本当なの?

SiBODYイルコルポシリーズは多くの雑誌やメディアで紹介されています。その中でもミネラルレッグスムーサーは

\リアルタイムランキングNo.1/

多くの女性に選ばれていますので、効果が期待できそうですね。

ミネラルレッグスムーサー│50代私の口コミ

sibodyミネラルレッグスムーサーを50代の私が使ってみました。詳しくレビューします。

ミネラルレッグスムーサーが届きました

ミネラルレッグスムーサーが届きました↓↓↓

ミネラルラッグスムーサーの写真

 

商品の箱を開けてみました。

ミネラルラッグスムーサーの箱を開けた写真

ミネラルレッグスムーサーは240g入りです。約24回分、週2回の使用なら1本で約3か月使えます。

添付されている マッサージガイドは耐水用紙で、お風呂に持ち込めるのが嬉しい!次回使える15%オフクーポン付きです。

ミネラルレッグスムーサーのテクスチャー

ミネラルレッグスムーサーを手に出してみました。ギュウギュウに入っているせいか、押してもなかなか出てこなかったです。

力をいれると、出てきました。

ミネラルレッグスムーサーを手に出した写真

薬草の香りが広がります。見た目はあまりキレイではないですね(^^♪

少し広げてみました。

ミネラルレッグスムーサーを手に出した写真

 チューブから出してすぐは硬いクリーム状でが、伸ばすとやわらかくなります。

さらに伸ばしてみました。

ミネラルレッグスムーサーを伸ばした写真

 スクラブの粒は大きいです。マッサージすると、感触が心地よかったです。
あまり強く擦ると痛いかも。やさしくマッサージしてください(*^-^*)

ミネラルレッグスムーサーで脚をマッサージしました

さっそく、湯ぶねで体を温めた後、ミネラルレッグスムーサーを使ってみました。
薬草の香りが広がり、癒されます♪

メンソールが配合されているのでスーッとして気持ちいい。
スクラブが心地いいです。

お湯で流すと、スッキリさわやか、すべすべに♪

自宅のお風呂でエステに行ったような気分! 
使い続けて美脚が叶えたいです。

 

ミネラルレッグスムーサー公式サイト

 

ミネラルレッグスムーサー│SNSの口コミ・評判は?

ミネラルレッグスムーサーを使っている他の方の口コミも知りたいですね。

調べてみて多かったのは以下の口コミです。

  • マッサージで、むくみがスッキリ
  • スクラブが気持ちいい
  • もちもちツルツル
  • 香りがいい、癒される

ここではインスタグラムの口コミをご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kirishima Kaori(@womanupbeauty)がシェアした投稿

ボディケア専門ブランド
『イルコルポ』
ミネラルレッグスムーサー

モデルウォーキングレッスンや
現場でのヒール。
脚が浮腫んでしまいがち。

いつも脚のケアをしていますが
ミネラルレッグスムーサーを使ってみたら感動しちゃいました☆

大好きなイルコルポシリーズ
このミネラルレッグスムーサーには
沖縄県宮古島で採れる雪塩や海藻エキス、薬草ハーブエキス配合。

『雪塩』はミネラル含有数が世界一でギネス認定されているの。
だからミネラルいっぱい!

アンズ核がスクラブで入っているのでこれが脚によい刺激を与えてくれます。

だんだん透明になって大粒のアンズ核が気持ちよくなってきます。

私は、お風呂でマッサージしています。
湯船に入ってしっかりと
カラダを温めて
血行を促進させてから
脚の水分を拭き取って使うと効果的♡

そのあとは、
ぬるま湯

冷水

ぬるま湯
の繰り返ししてさらに血行促進!

本当に脚が軽くなるから!
週2回を目安に利用しています。

脚は、講師である私にとって
顔でもある!

だからこそ
良いものを使って
さらなる美アップしていきたいですね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美容スキンケア.コスメ.韓国美容.新潟(@yukak0.s)がシェアした投稿

こんばんは
スキンケア、サプリ大好き
5児ママゆかこです

香りがいつもながら
凄くいい!お風呂タイムが楽しいです!

@sibody_ilcorpo
#イルコルポミネラルレッグスムーサー

スクラブの量は少ない気がしますが、
きちんと大粒の硬めで気持ちがいいです!

初め白くなってから
透明に変わりますよ!

あまりに脚が綺麗になって
思わず旦那に触って触ってと
騒いでしまいましたw

・イルコルポシリーズは
ボディケア専門ブランド

・ミネラルレッグスムーサーは
美脚を追求して開発された
脚専用のマッサージスクラブ

・ミネラルレッグスムーサーは
沖縄県の宮古島で採れる
雪塩と海藻エキスを配合

・雪塩はミネラル含有数が世界一と
ギネスで認定されている塩

・週2回のマッサージで足のむくみがすっきり

脚を真剣にマッサージしていたら
4歳の娘にお腹もした方がいいよって
突っ込まれましたw

私はお腹もマッサージしてますが、
ボディ専用スクラブもありますよー!

 

ミネラルレッグスムーサーの口コミまとめ、悪い評判は?

ミネラルレッグスムーサーの悪い評判や口コミはないのでしょうか。
詳しく調べてみると「値段が高い」という口コミが数件ありました。
私が自分で使ってみた感想や、SNSの口コミをまとめます。

*良い口コミまとめ
〇香りが◎
〇爽快感がある
〇スクラブが気持ちいい
〇マッサージで足のむくみが和らぐ
〇足がスベスベ
〇使用後のクールな感じが◎

 

*悪い口コミまとめ
▲値段が高い
▲スクラブが固いので力がいる
▲冬は寒いかも・・・
▲肌の弱い人やキズのある人は使えない
▲バスルームの掃除がめんどう

 スクラブは固めですが、私はだんだん慣れてきて、気持ちよく感じてきました。 お値段はエステに行くことを思うとお得だと思います。

ミネラルレッグスムーサーは定期購入ではありませんので、自動的に定期コースに移行することはありません。 

 

ミネラルレッグスムーサー公式サイト

 

ミネラルレッグスムーサーの効果的な使い方

ミネラルレッグスムーサーの使いかたです↓↓↓

  1. お風呂の湯船で体を温めたあと、身体の水分を軽く拭き取ります。
  2. ミネラルレッグスムーサーを手にとり、足全体にまんべんなく塗ります。
  3. マッサージガイドのとおり、足首から太ももにかけてやさしく揉みほぐすようにマッサージします。
  4. マッサージ後は、ぬるま湯で洗い流します。
  5. 最後に冷水をかけると、さらにすっきり!

週に2回を目安に使うのがおすすめです。慣れるまではマッサージガイドを見ながらするといいですね。

 

ミネラルレッグスムーサーの成分

ミネラルレッグスムーサーにはこだわりの成分が配合されています。
主な美容成分と期待される効果についてご紹介します。

▼ミネラル豊富な雪塩

海の成分そのまま、美しい海から生まれる雪塩はミネラルが豊富です。通常は取り除いてしまうニガリ分も含まれているのが特徴です。
キュッと脚を引き締めて美脚へ!

▼こだわりの20種類の海と植物由来の美容成分

〇炭、マンクレイ 
毛穴や皮脂汚れ吸着。黒ずみをさっぱり取り除きます

 

〇海藻エキス(緑藻エキス、褐藻エキス、紅藻エキス)
肌を引き締めハリをもたせます

〇和漢植物エキス
(トウキエキス、ショウキョウエキス、チンピエキス、ヨクイニンエキス、サンショウエキス、スギナエキス)
肌にうるおいを与え、肌荒れを防ぎます


〇植物エキス(クレマティスエキス、ワイルドタイムエキス、セイヨウキズタエキス、シモツケソウエキス)
肌のキメを整え、引き締め透明感を出します


〇スクワラン、ホホバ油、真珠タンパクエキス、ロイヤルゼリーエキス、コラーゲンペプチド
しっとりと肌になじみ脚にツヤを与えます

▼天然アンズ核のスクラブ

アンズの種を砕いた天然スクラブで膝やかかとが滑らかになります。
膝やかかとの硬くなった角質を取り除きながら、適度な刺激でマッサージできます。

▼天然メントール

天然成分のメントール成分ですっきりとした清涼感を感じながら重くなった脚がひんやり冷感で軽くなります。

 

ミネラルレッグスムーサーはこんな方におすすめ

ここまで口コミや効果、成分について調べてみて、次のような方にミネラルレッグスムーサーをおすすめします。

  • 足が重くてだるい
  • 夕方はくつがきつい
  • 足が細くならない
  • 足先が冷えて辛い
  • ケアしてもむくむ

 

ミネラルレッグスムーサーを購入する前の疑問を解消します

Q.毎日使用してもいいですか?
A.スクラブを配合した商品になりますので、週に2回を目安にご使用下さい。

Q.全身に使ってもいいですか?
A.脚用のマッサージ料になりますので、脚の付け根から下にご使用ください。

 

まとめ

SiBODYイルコルポシリーズのミネラルレッグスムーサーをご紹介しました。

公式サイトではお得なセットも販売されています。


\バスタイムを心と身体を解きほぐす、バスライフへ/
とても素敵なブランドコンセプトですね。

ミネラルレッグスムーサーを使うと、自宅のお風呂がエステみたい♪

実際に使ってみて、マッサージが心地よく、すっきりしました。
これから、脚が美しく変化していくのが楽しみ!
脚が軽くなると、心も軽くなります。
きれいな脚で、素敵な夏を過ごしたいですね。

 

ミネラルレッグスムーサー公式サイト

 

SiBODYミネラルレッグスムーサ 販売元情報

最後にミネラルレッグスムーサーの販売元を確認していきましょう。

会社名 株式会社シー・ボディ
運営統括者 浅井崇公(アサイタカマサ)
本社所在地 東京都港区南青山5-4-30 南青山澁澤ビル4F
TEL 03-5778-0377
FAX 03-5778-6244

 

※下記の記事でもシーボディ イルコルポシリーズの商品をご紹介しています。

>>>日焼け黒ずみに効果?イルコルポ徹底UVケアセットをレビュー!口コミで評判シーボディのお試しトライアルセット

>>>シーボディ ミネラルバスパウダーアロマお試しを口コミ!イルコルポで癒しのバスタイムをプレゼント♪