りらっくすぅーる

毎日を、楽しく、リラックスして過ごすためのコツや、日常の中の、ほっとする話題、気になるニュースや商品について綴っています。

5歳児が書いた鬼滅の刃年賀状(煉獄杏寿郎)

スポンサーリンク

こんにちは。

今年も残り少なくなりました。

まだ、全然、大掃除もしていないし、忘年会もないので

まったく年末の実感がありません。

ですが、やっと、年賀状の印刷が終わりました。皆さんは、年賀状を出していますか?

f:id:rirakkusuru:20201225232505j:plain

 

年賀状 

年賀状の発行枚数は年々減っているようです。

職場の上司に出そうにも、今は住所録などないですから、

住所が分からないですよね。

 

私は、メールやLINEで済ませる友人もいますが、

なんとなく、習慣で、年賀状を出し続けている知人もいて、

やめられないまま、毎年の恒例行事になっています。

年に1度しか挨拶しない方もいますので、大切に、楽しく書いています。

と言っても、印刷した年賀状に簡単な手書きのメッセージを書くだけですけど。

 

娘が書いた年賀状

今年は5歳の娘も年賀状を書きました。

保育園の先生、祖父母、いとこと、全部で5枚書きました。

どれも力作で、こんな年賀状をもらったら嬉しいだろうな、と思いました。

f:id:rirakkusuru:20201225231243j:plain

(娘から同じ年のいとこに宛てた年賀状)

 

年末の恒例行事、年賀状書きや大掃除。

私も娘を見習い、楽しみます。

 

今年は私にとっては、新しいことにたくさん挑戦できた1年でした。

自分のメンテナンスも忘れずに、リラックスした時間を過ごしたいと思います。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

皆さんの毎日が、素晴らしい毎日でありますように!

 

f:id:rirakkusuru:20201216070252j:plain