りらっくすぅーる

毎日を、楽しく、リラックスして過ごすためのコツや、日常の中の、ほっとする話題、気になるニュースや商品について綴っています。

NHK紅白歌合戦 5歳の娘をhappyにしたのは

スポンサーリンク

明けまして、おめでとうございます。
今年が皆さんにとって、素晴らしい1年でありますように。

f:id:rirakkusuru:20210101081919j:plain

 

紅白歌合戦 

昨日の紅白はご覧になりましたか?
我が家は、例年だと大みそかは親せきの家に行っていますが、今年は自宅で過ごしましたので、新年の準備をしながら、見ていました。


71回目となるNHKの紅白歌合戦。
新型コロナウイルスの感染拡大のため、初めての無観客開催となりました。
毎年、視聴率が話題になりますが、価値観が多様化している中で、40パーセント前後の視聴率を維持していること。71回という歴史を思うと、長く愛されている番組なんだと感じます。
我が家も家族で盛り上がり、楽しく見ました。
その中でも、娘が大好きで、歌って踊ったのは・・・。

NiziU

NiziU(ニジュー)は日韓合同の9人で結成されたガールズグループで、正式なデビューは昨年の12月2日です。

娘は保育園の発表会でプレ・デビュー曲「Make you happy」を踊るために練習していました。
コロナの影響で発表会は、延期になり、残念ながらステージでは見ていませんが、外出先でも「Make you happy」の音楽が聞こえると、場所をわきまえずに、急に踊りだすので、ちょっと困りました。

体調不良のメンバーが相次ぎ、全員での出場が危ぶまれましたが、昨夜は圧巻のパフォーマンスで、素晴らしかったです。
昨夜も娘は一緒に歌って踊って、家族みんなで楽しみました。

Make you happyを日本語にすると、幸せな気持ちにさせる、喜ばせる、嬉しがらせるという感じでしょうか。
自分に対しても人に対してもMake you happyでいきたいですね。

LiSA

我が家は家族で「鬼滅の刃」に夢中です。

以下の記事に家族での楽しみ方を紹介していますので、良かったら一緒にご覧下さい。

www.rirakusuru.com


LiSAさんは、大人気アニメ、鬼滅の刃の紅白スペシャルメドレーとして、『テレビアニメ主題歌「紅蓮華」』と興行収入歴代1位の新記録を打ち立てた『劇場版鬼滅の刃無限列車編の主題歌「炎」』を熱唱してくれました。
アニメ映像とのシンクロは、圧巻で、まさに全集中で見てしまいました。
煉獄さんの「胸を張って生きろ。心を燃やせ」の声は私の心にしみました。
新型コロナの影響で、つい気持ちが暗くなりそうですが、上を向いて、心を燃やして今年も元気に過ごします。
娘の歌声も、私にとってはLiSAさんと同様に素敵でした。

見終わって感じたこと

無観客ならではの演出、出演者のみなさんのパフォーマンスもそれぞれに素晴らしく、私は感動の連続でした。
昨年放送された連続テレビ小説「エール」のスペシャルパフォーマンスで主人公古山裕一を演じた窪田正孝さんが、「お互いにエールを交換しながら生きましょう」と挨拶されました。
紅白のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」でしたが私も、たくさんの人とエールを交換して、元気に頑張ろうという気持ちになりました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

今日から続く毎日が皆さんにとって幸せな日々でありますように❤

f:id:rirakkusuru:20210101082816j:plain